成功事例

お茶の名産地である京都府和束町で、あるスイーツが注目を集めている。日本有数の"茶どころ"で自ら畑を管理しながら、茶の美味しさをカフェから発信し続ける、お茶農家の6次化スタイルとは?

茶の魅力を世界へ「抹茶ティラミス」に懸ける想い

全国には、誰かに話したくなるようなストーリーを持ったバラエティ豊かな6次産業化ワインがたくさん。農家の愛情とこだわりが詰まったワインを、食卓のお供にどうぞ!

ストーリーで選ぶ!農家のロクジカワイン

「地元の資源を残したい」と立ち上がった一人の男の情熱が、さまざまな人を動かした。そして誕生したロクジカでの夢のワイナリー。岡山を人の集まる場所にするための、アート感あふれるブランディングに注目が集まっている。

若き実業家がクリエイターと挑む!情熱のワイナリー

「循環農法」で作る、最高品質の生乳。その美味しさを100%伝えるには、6次産業化という選択がベストだった。受賞歴を多数持つチーズづくりの秘訣とは?

未経験からコンテスト受賞チーズへ。成功の秘訣は?

多くの6次産業化の成功事例がある中、今回取材した株式会社蒼のダイヤが成功させたのは6次産業化による耕作放棄地の再生。一度枯れた農地に、輝きを取り戻すまでのストーリーとは?

耕作放棄地を再生! 6次化が生んだ成功ストーリー

福島県飯坂町にある「フルーツの伊藤園」が作る高級干しぶどう。枝の付いためずらしい見た目とやわらかな食感で人気の商品だが、その成功にはブランディングが大きく関わっている。

海外進出も! 徹底したブランディングが変えたもの

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「ロクジカチャネル」

vol.21 / ¥0
2018年3月発行