成功事例

「循環農法」で作る、最高品質の生乳。その美味しさを100%伝えるには、6次産業化という選択がベストだった。受賞歴を多数持つチーズづくりの秘訣とは?

未経験からコンテスト受賞チーズへ。成功の秘訣は?

多くの6次産業化の成功事例がある中、今回取材した株式会社蒼のダイヤが成功させたのは6次産業化による耕作放棄地の再生。一度枯れた農地に、輝きを取り戻すまでのストーリーとは?

耕作放棄地を再生! 6次化が生んだ成功ストーリー

福島県飯坂町にある「フルーツの伊藤園」が作る高級干しぶどう。枝の付いためずらしい見た目とやわらかな食感で人気の商品だが、その成功にはブランディングが大きく関わっている。

海外進出も! 徹底したブランディングが変えたもの

1 2

アクセスランキング

  1. 商品ブランディングでありがちな失敗例とは?
  2. まずは「その6次産業化がなぜ必要か?」を考える
  3. 6次産業化のための8つのステップ【Part1】
  4. 戦略不足で陥りやすい、6次産業化の落とし穴とは?
  5. 若き実業家がクリエイターと挑む!情熱のワイナリー
  6. 地域の人々に愛される! コラボ商品が成功する3つの秘訣とは?
  7. 海外進出も! 徹底したブランディングが変えたもの
  8. 6次産業化アワード、農林水産大臣賞は熊本のオオヤブデイリーファーム
  9. 6次産業化のための8つのステップ【Part2】
  10. 耕作放棄地を再生! 6次化が生んだ成功ストーリー

フリーマガジン

「ロクジカチャネル」

vol.24 / ¥0
2019年3月発行