成功事例

ストーリーで選ぶ!農家のロクジカワイン

全国には、誰かに話したくなるようなストーリーを持ったバラエティ豊かな6次産業化ワインがたくさん。農家の愛情とこだわりが詰まったワインを、食卓のお供にどうぞ!

ぶどうの里からワインの里へ
世界が認める九州産ワイン

都農(つの)ワイン 宮崎県都農町

農林漁業成長産業化ファンドを活用


海の見える丘にある、観光スポットとしても人気のワイナリー。ブドウ栽培に向かないといわれていた都農の地で土づくりから地元産にこだわり、現在では年間約24万本を出荷。
英誌で「世界のワイン100選」に選ばれるなど、国際的評価も高い。「2016シャルドネ エステート」は、樹齢22年のシャルドネを使った逸品!

株式会社都農ワイン
TEL:0983-25-5501

農家の高いプライドが生む
紫波自慢の良質な地ワイン

自園自醸ワイン紫波(しわ) 岩手県紫波町


町の良質なブドウを使い(自園)、町のワイナリーで醸造(自醸)する「自園自醸」がモットーの地域密着ワイナリー。栽培農家が株主になることで高い意識を保ち、質の良い原料作りを実現。「ホワイトラベル ヤマソービニオン赤・甘口」は、コクと甘さのバランスが良く、山ブドウの酸味とほのかな渋みが深い味わいを醸し出す。

株式会社紫波フルーツパーク
TEL:019-676-5301

北海道の新名所を目指す
ビッグプロジェクトが始動

NIKI Hillsヴィレッジ 北海道余仁木町

農林漁業成長産業化ファンドを活用

ブドウが育ち、人が集う──目指しているのは、ワインツーリズムの楽しさを発信していくこと。2018年夏のプレオープンに向けて、ワイナリーの整備が進む。
「HATSUYUKI」は、この地でつくられた記念すべき初醸造白ワイン。寒冷地に適したブドウ品種・ケルナーが紡ぎ出す味わいは、フレッシュでフルーティ! 日本ワインコンクール2017でも銀賞を受賞した1本だ。

株式会社NIKI Hillsヴィレッジ
TEL:0135-32-3801

123>

関連記事

アクセスランキング

  1. 全国の生産者が誇る特産品とコラボ! かき氷甲子園7月開幕!
  2. 耕作放棄地を再生! 6次化が生んだ成功ストーリー
  3. 商品ブランディングでありがちな失敗例とは?
  4. 6次産業化のための8つのステップ【Part1】
  5. 第6回チーム・シェフ・コンクール試食審査会が開催
  6. バイヤーと出会える! 生産品PRイベント開催!
  7. 地域の人々に愛される! コラボ商品が成功する3つの秘訣とは?
  8. 戦略不足で陥りやすい、6次産業化の落とし穴とは?
  9. 6次産業化アワード、農林水産大臣賞は熊本のオオヤブデイリーファーム
  10. ストーリーで選ぶ!農家のロクジカワイン

フリーマガジン

「ロクジカチャネル」

vol.24 / ¥0
2019年3月発行