イベント

明治20年創業、浜松銘菓「うなぎパイ」で知られる春華堂が、静岡県浜松市の直営施設で「nicoe かき氷甲子園」を開催。期間中、47都道府県の特産品をふんだんに使用した全50品ものかき氷が楽しめる。今回は「nicoe かき氷甲子園」東京プレ発表会の様子をお届け。

全国の生産者が誇る特産品とコラボ! かき氷甲子園7月開幕!

シェフやバイヤーに加工品や1次産品を直接アピールして審査を受けることができる、「チーム・シェフ・コンクール」が、4月20日、高輪のキッチンスタジオで行われた。シェフやバイヤーなど約100人程集まった熱気溢れる審査会をリポート!

第6回チーム・シェフ・コンクール試食審査会が開催

全国のこだわりを持った農産物・加工品生産者100人と、それらを求めるシェフや飲食企業のバイヤー100人が集結する「チーム・シェフ コンクール」。いよいよ始まる第6回エントリーに先駆け、コンクール詳細やメリットについて「チーム・シェフ」プロジェクトプロデューサーを務める荒金貴裕氏にインタビュー!

バイヤーと出会える! 生産品PRイベント開催!

アクセスランキング

  1. 6次産業化アワード、農林水産大臣賞は熊本のオオヤブデイリーファーム
  2. 地域の人々に愛される! コラボ商品が成功する3つの秘訣とは?
  3. 6次産業化のための8つのステップ【Part1】
  4. 耕作放棄地を再生! 6次化が生んだ成功ストーリー
  5. 廃校舎をリノベーション! 一年中みかんが楽しめる6次化農泊施設
  6. 海外進出も! 徹底したブランディングが変えたもの
  7. 農家必見! 展示会でバイヤーが「つい買いたくなる」ブースの作り方
  8. 茶の魅力を世界へ「抹茶ティラミス」に懸ける想い
  9. 商品ブランディングでありがちな失敗例とは?
  10. 農家民宿が131戸も!? 青森で楽しむ”農業・加工を体験する旅”

フリーマガジン

「ロクジカチャネル」

vol.24 / ¥0
2019年3月発行